教育関係者、 学園祭や
企業イベントのみなさまへ

エアドームの出張上映いたします

”モダンメディア”表紙掲載
モダンメディアの表紙にアイカム撮影の映像を提供!!
バックナンバーはこちら
共同通信社 配信”ズームアップ”
アイカム撮影の映像を提供!!
これまでの掲載一覧はこちら

<警告! >
当サイトおよび、アイカムが著作権を所有するすべての映像・著作物の無断使用は禁じられています。 教材や個人のブログを含め、使用許可については、必ず、お問い合わせください。

トピックス
2016年10月 10月7日発売!DVDBOOK「すべてのはじまり」!
ご要望に応え、ドーム映像『すべてのはじまり』のDVDBOOKを発売します。
全国書店にてお求めいただけます。 →詳細はこちら
2016年11月 11月4日(金)〜6日(日)今年もサイエンスアゴラ2016に出展します。
Fa602  <ドーム映像で「いのち探検」に出かけよう>
予約受付中。当日のご来場もぜひどうぞ。 詳細はこちら
2016年10月 22日(土)ドーム上映会は、アイカムにて、東京国際科学フェスティバル(TISF)参加イベントです。
<エアドームで「いのち探検に出かけよう」> 詳細はこちら
第1話「いのち探検I ミクロちゃんと行く宇宙の旅」 10:30 / 12:30
第2話「いのち探検II すべてのはじまり」 11:30 / 13:30
定員:各回25名 
参加費:一人一回 500円 [親子券(大人1名+子ども1名)600円]
予約受付:電話番号 03-3960-9611   E-mail dome@icam.co.jp
詳細はこちら
2016年9月 次回のドーム上映会は、アイカムにて9月22日(木・祝)です。
第1話「いのち探検I ミクロちゃんと行く宇宙の旅」 10:30 / 12:30
第2話「いのち探検II すべてのはじまり」 11:30 / 13:30
⇒終了しました。ありがとうございました。
2016年8月 25日(木) 清瀬市の中学理科教員のみなさんがご来社、ドーム映像をご覧頂きました。
2016年8月 23日(火)・24日(水) 世田谷区立尾山台小学校のサマーワークショップ2016に招かれ、「いのち探検I」「いのち探検I・II」にて、小学生と保護者のみなさんにドーム映像を楽しんでいただきました。
2016年8月 次回のドーム上映会は、アイカムにて8月11日(木・祝)です。
第1話「いのち探検I ミクロちゃんと行く宇宙の旅」 10:30 / 12:30
第2話「いのち探検II すべてのはじまり」 11:30 / 13:30
⇒終了しました。ありがとうございました。
2016年8月 2日(火)いたばしボランティアセンター主催の「夏ボラ2016「いのち探検」で 板橋区の小学生と保護者のみなさんが来社、ドーム映像を楽しんでいただきました。
2016年7月 アイカムの〈動くいのちの世界〉大公開!
アイカムが半世紀にわたり撮影してきた、生体内の世界、生きた細胞や組織、細菌、真菌など貴重な動画映像の数々をご覧ください。
「アイカム・いのちの世界」
2016年7月 次回のドーム上映会は、アイカムにて7月30日(土)です。
第1話「いのち探検I ミクロちゃんと行く宇宙の旅」 10:30 / 12:30
第2話「いのち探検II すべてのはじまり」 11:30 / 13:30
⇒終了しました。ありがとうございました。
2016年7月 29日(金) 下北沢のダーウィンルームで開催中の「カエル展」の一環で、第19回科学映画研究会が行われ、アイカムの「カエル〜遺伝発生学の開拓〜」が上映され、弊社会長・武田純一郎がゲスト参加しました。
2016年7月 26日(火)エコギャラリー新宿の「夏休みこどもエコ講座『エコにトライ』キッズ・サイエンス・デイ-ミクロの世界を体感しよう-」で新宿区の小学生達に「いのち探検Tミクロちゃんと行く宇宙の旅」 を出張上映しました。
 
バックナンバーはこちら
DVD Book 『呼吸』 DVDBOOK キューブシリーズ!!
第1弾『呼吸』
第2弾『消化』
第3弾『循環』(予定)
DVD Book『共生のはじまり』 日本ビフィズス菌センター30周年
記念映画

DVDBOOK『共生のはじまり』
腸内細菌は私たちとどのような関係にあるのか?
iPS細胞って、なんだろう 話題のiPS細胞を、
豊富な写真で分かりやすく解説!!
書籍『iPS細胞って、なんだろう』
148頁オールカラーで好評発売中!
特別授業-いのちの話- 特別授業(講演)『いのちの話』
感染症半世紀 感染症と歩み続けた50年。
今なお前線で戦う竹田美文が語る!!
書籍『感染症半世紀』
介助するヒト・されるヒト介助ってどうすればいいの?
DVD『介助するヒト・されるヒト』
介助される側の視点で作られた他にない作品です。
DVD『あおべ・ウォ〜ッズ』大人も子供も一緒になってひたすら遊ぶ。ちょっと変わった、たのしいドキュメンタリー映画!
DVD『あおべ・ウォ〜ッズ』